治療内容

保険内と保険外の違い 施術内容
保険内施術:
 整骨院では、骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷(肉ばなれ)などの急性のケガ、 また繰り返しの負担による亜急性のケガが原因で起こる痛みに対して、電気療法、冷却・温熱療法での治療や整復、 固定を行うことが保険対象となります。

※慰安目的のマッサージは保険内治療にあたりません。


・施術費用は、定められた負担割合により決まるため、一人一人異なります。

・状態に応じて、保険外との併用も行っています。


手技療法

電気治療

機械


(ラジオ波)
保険外施術:
(自費施術)
・保険でやってもらったその日は、良いのだけれども、次の日には元通り

・整体、クイックマッサージに通っているけれど、改善しない。

・電気やけん引を繰り返しているけれど、改善しない。

・痛みをシップや飲み薬で、だましだまし生活をしている。

・貴重な時間とお金を費やしているのに、なかなか改善されない。

そんな経験ありませんか?

そんな時は、ぜひ当院の施術をお試しください。

整骨院はたくさんあります。

店によって、それぞれ特色をもっていますが、

当院では、細かな施術を行っており、患者さんも気づいていない、

本当の原因を探し、

物理療法、手技療法、鍼灸療法を使って施術をしていきます。


● 通常施術、鍼灸の施術時間と費用
 国家資格をもった施術者が手技やストレッチで、硬くなった組織やインナーマッスルの状態を整えていきます。慰安的なマッサージも可能です。
手技療法のみ: 
(マッサージのみ)
20分 ・・・ 1800円 鍼: 1500円〜
30分 ・・・ 2600円 (施術時間と内容により異なる)
40分 ・・・ 3400円 お灸: 500円〜
50分 ・・・ 4100円 (施術時間と内容により異なる)
60分 ・・・ 4800円
ラジオ波のみ: 10分 ・・・ 1000円

● 特別施術 (手技、ラジオ波、鍼灸 …30分程度)


まずは、3回当院の施術をお試しください。

でも、どんな事をするのか分からないと思うので・・・

お試しキャンペーンやってます。
(予告なしで終了する場合があります)

3回 2,980円
(従来3回 16,200円)
なぜ、3回なのかというと、
1回では、患者さんの身体の状態を把握することは出来ません。
何度か通うことで、身体の癖や本当の原因(悪いところ)を見つけて、
数回の施術による変化を見た上で、
どれくらいの期間で改善できるかを把握する必要があるからです。

4回目以降の料金は・・・
1回 5,400円



でも、やはり負担が大きいと思うので、

回数券を用意しております。

10回 45,000円

毎回の支払いより9000円もお得になります。



あなたは、自分の身体を労わってあげていますか?


当院では、クイックマッサージ、もみほぐしに通っていた方が、

「何度も通っているけど改善しない」「逆に痛くなった」「無資格者の施術は不安」

との理由で当院を選ぶ方が多くいらっしゃいます。

あなたは、現状のままで良いのですか?


「もっと早く来ておけば良かった…」


今まで、施術中に何度も耳にした言葉です。

初めて、通うとなると緊張もするし勇気もいると思います。

しかし・・・

1ヵ月後、3ヵ月後の自分を想像してください。

現状のままですか? 少し良くなっていますか? すごく楽になっていますか?

やってみないと、何も変化は起きません

1歩踏み出してみてください。

その勇気を受け止め、私は一生懸命施術をさせていただきます。






手技療法

電気治療

ラジオ波

鍼 ・ 灸

機械

施術項目 説 明
・マッサージ・指圧
人には自分の体を治そうとする、自然治癒能力というのがあります。

この自然治癒能力を高めると筋繊維が回復しやすくなります。

マッサージはこの自然治癒能力を高める手助けをします。
・鍼
大半の方々は、鍼と聞けば、まず「痛い」「怖い」というイメージがあると思います。

鍼の太さも様々ですが、大体は髪の毛程度の太さ、痛みを感じる痛点を避けて刺さります。

また高圧滅菌器をしようして完全滅菌をしておりますので、感染の心配はございません。

できるだけ多くの回数をしていただけるように比較的安価で提供させていただきます。
・お灸
適度の温熱刺激が加わり血流を良くし、筋肉の動きを良くする効果があります。

当院では直接灸より、もぐさと体との間に空間を開ける間接灸を使用しています。
・機械
低周波・干渉波:電気の力で筋肉をほぐします。

ウォーターベッド:全身を水の力でほぐします。

ローラーベッド:全身を伸ばします。

マイクロ波:体の芯まで温めます。

首のけん引:頚椎及びその周囲の筋肉を伸ばします。

ヘルストロン:電気で血行をよくします。
inserted by FC2 system